てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

着物生地のチュニック、完成♪

久しぶりの更新です(^.^)

着物生地のチュニックは完成しています。

自分用に作りましたが全く似合いませんでした💧

サイズはぴったりですし、綺麗な色なのですが、

着てみると落ちついて見え過ぎて、おばあさんみたい。。。

母にはサイズが合わないし、困ったなぁ・・。

 

気分転換に、クロスステッチを刺しています♪

 

*****

先週の土曜日に、長く患っていていた叔母が亡くなりました。

叔父は施設に入っていて、息子たちは県外。

普段から施設に入っている叔父の弟が叔父の事を支えています。

弟も80歳なので、今回は私も一緒に通夜等の準備をしました。

無事にお骨をお寺に納めてほっとしました。

あとは、お返しのカタログギフトを送る手配をするだけ。

従兄弟たちが帰ってきて、大きくなった子供たちにも、お嫁さん達にも会えて

嬉しかったな。

 

そして、今週の木曜日から母の放射線治療がはじまることになりまして・・・

気忙しい日々は続きます。