てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

クリスマスのミニタぺ 完成♪

クリスマスのミニタぺ、完成しています(^.^)

 

f:id:bee-mame:20211124150844j:plain

 

ミシンの部屋は寒いし、飛び石連休で夫がリビングにいるので

ミシンを暖かい部屋に持ってきても作業が中断されるし・・・

なんて考えているうちに全部手縫いで仕上げてしまいました。

タペストリーではなく、ミニマットでメルカリに出品してみました。

 

f:id:bee-mame:20211124150934j:plain

数年前にクリスマスケーキについてきた

オラフを飾ったら可愛いです。

売れなかったら自分で楽しみます。

手放したくない気持ちもあって、いつもよりちょっとお高めの

値段設定です(#^^#)

 

*****

 

先日眼科に行ってきました。

老眼鏡が合わないので新しく作ろうと思って検査してもらいましたが

これで見えているそうなんです。

ピントを合わせるのに時間がかかってしまうみたいで・・・

メガネを作り変えてもあまり変わらないですよと言われました。

そして、縫う時に拡大鏡を使ってみるのもいいかもしれませんねと言われました。

大鏡かぁ・・・(^^;)