てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

クリスマスのミニタぺ 6 キルティング中

クリスマスのミニタぺ、綿を貼って、キルティングをしています^^

 

f:id:bee-mame:20191203201738j:plain

 

画像だとわかりませんが、落としキルトを刺しています。

楽しい~(*^^*)

 

 

夫がいない時は、暖かいリビングにミシンを持ってきてワイヤーポーチを作っています。

ミシンをかけても何も言われませんが、急ぎの時以外はかけないようにしています。

ミシン部屋に電気ストーブはあるのですが、あまり暖かくならないので・・・(^.^)

 

*****

 

昨日は風邪の症状でしんどかったので薬を飲みました。

いつもならすぐ効くのに、なかなか効かなくて・・・。

背中は寒いのに顔は熱い。

きっと発熱していると思い体温をはかったら、35.5度しかありませんでした。

 

何か体温をあげる飲み物~と検索したら、紅茶に生姜をいれて飲むと良いとあったので、早速飲みました。

追加でシナモンもいれました(*^^*)

 

今日も白湯に生姜をいれて飲んだり、生姜とネギと鶏肉のスープに卵を落として飲んだりしていましたら、体温が36.5度にあがっていました。

良かったです♪

 

本当はコーヒーが好きなのですが、体を冷やす飲み物なんだそうで、これからは1日2杯くらいにしておこうと思います☕