てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

甘酒、美味しくできました

こんにちは、beeです。

 

おととい作った甘酒、美味しくできました(*^^*)

何回も味見してしまったのですが、どんどん甘くなっていくのです。

実験みたいで面白かった♪

f:id:bee-mame:20160309151733j:plain

 

参考にしたレシピはこちら

cookpad.com

 

 

いくらでも飲めてしまいますが、一日カップ1杯くらいが良いそうです。

昨日は気温が高くて冷たいものが欲しかったので、冷やして飲みました。

冷たくても、温かくても美味しいです(*^-^*)

 

仕事から帰ってきた夫も喜んで飲んでいたので、いつでも出せるように常備しておこうと思います。

 

冷凍もできるそうなので、便利ですよね。

 

料理する時、お砂糖の代わりに使ってみようと思います。

美味しくできたら、また報告します。

 

もっと早く作ってみればよかった!

 

今回はシャトルシェフで作りました。 

この鍋、便利に使っています。

一度温めれば、あとは電気代無しで保温できるのが嬉しいです。

 

それでは、また(^^)/