てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

マスク、もう一枚

母にマスクを一枚だけ送るのもどうかと思い、

もう一枚作りました。

 

f:id:bee-mame:20210613152135j:plain

この生地は子供の頃母が服を作ってくれた残りの生地です。

生地が捨てられないのは、遺伝だな(^.^)

 

f:id:bee-mame:20210613152208j:plain

 

今日は暑くて切手を買いに行くのが面倒なので

明日、送ることにします。

 

 

 

豆ちゃんの散歩には行きますよ🐕

お揃いで作った新しいマスクをして汗だくで歩きます。

 

暑くても寒くても雪でも台風でも・・・

家の中でおトイレが出来るようにしつけられなかったのでね(^^;)

 

夕飯の片づけが終わったあとの夜散歩も習慣になってしまって、

食洗器を閉めると、その音を合図にして豆すけが私のところにやって来るのです(^.^)

本当は面倒で(しんどい時もある)行きたくないなぁと思いますけど、

豆ちゃんの足のため、寝る前チッチのため、と思って去年の10月から続いています。

 

だからかわかりませんが、体脂肪率が少しずつ減ってきています。

もともとそんなに高い方だとは思いませんが、夕食後に歩くのは私にとってもいいのかもしれません。