てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

着物の生地選び

この生地でジャンパースカートを作ってみることにしました。

 

f:id:bee-mame:20191114180137j:plain

 

シルクでシャリ感のある良い生地なのですが、柄が大きく縫いづらいので、ほどいたまま放置していました。

うまく仕上がるかわかりませんが、挑戦してみます。

 

今日は生地選びと型紙をなおして終わってしまった。

 

夕飯の片づけ後、ミニミニタぺの作業が出来るといいのですが(^.^)

パターンをもう一枚縫って、縦に飾るように作ってみたいと思ってます♪

 

*****

 

今朝は寒くなくてお散歩、気分よく出来ました。

ちょっと小雨が降ったので🌈虹がみえましたよ♪

 

f:id:bee-mame:20191114180936j:plain

 

公園は葉っぱが色づいて綺麗です🍁

 

f:id:bee-mame:20191114181031j:plain