てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ジャンパースカート

ジャンパースカート完成です(^.^)

 

f:id:bee-mame:20191113212022j:plain

 

本にジャンパースカートと書いてありましたが、チュニックとどう違うのかよくわかりません(^^;)

 

肩のところの幅が広くて、とても着やすいです。

袖ぐりを少し広くしました。

着物の生地でも作ってみようと思います。

でも、着物の幅は狭いので、どこかで接ぎ合わせるのですが、どこで接げばいいのかなぁ・・・。

リメイクの本を参考にしながら縫ってみます。

 

*****

 

膝が痛くて悩んでいたのですが、ためしてガッテンのサイトのストレッチを続けていたら、少し痛みがひいてきました。

完全に治るかわかりませんけど、のんびり続けます。

効いてくると「明日はもっとよくなっているかも♪」と思えてストレッチ、楽しくなってきました(*^^*)