てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

パッチワークパターン4 カードトリック

昨日の記事でリンクを張ることができてルンルン気分のbeeです(^^♪

素敵なデザインのブログに張ってあるリンクを見て、あんなのしてみたいと思っていたのです。

また違うことにチャレンジしてみます^^

 

 

 

さて、今日はカードトリックのパターンが完成してます。

f:id:bee-mame:20160203174850j:plain

 

このパターンは4枚のカードが重なり合っているように見えるのが気に入っていました。でも教室の時は周りの生地は指定されていて無地の白でした。

柄の入った生地のほうが可愛いと思うのですが、どうでしょう?

白のほうが4枚のカードが浮き上がって見えるけど、キルティングすれば柄の生地を使ったほうが豪華に見えると思うんですよね。私はこのほうが好き。

 

f:id:bee-mame:20160203174819j:plain

これはつなげる前の状態。

結構たくさんピースワークします。

 

 

今日は、頭痛がひどくて、手仕事は進みませんでした。

でも、夫が帰ってきてから出かける予定があるので頭痛薬を飲んで元気な振りをします。

私が具合が悪いと夫は不機嫌になります。

決して優しくはならないんですよ!

心配で不安になるから不機嫌になるのかなと思うようにしてます。

2歳年上ですけど、年下みたいです。夫、立派なおじさんなのにな!

それでは、また(^^)/