てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

パッチワークパターン3 アリスのパッチワーク

毎晩、テレビをつけながらタブレットを見ている夫の横で

ワクワクしながら縫っているbeeです。

 

10数年前、日本手芸普及協会のパッチワーク教室に通っていた時に

課題のパターンを色々縫いました。

こちらと

bee-mame.hatenablog.com

こちら

bee-mame.hatenablog.com

は課題で縫いました。

教室では、配色の勉強になるからといろんな色を使うように指導されました。

先生の言うとおりにたくさんの色を使いましたが、なんとなく気に入ったものは

出来ませんでした。

今回は好きなように縫えるので、わくわくしています。

 

 

アリスのパッチワークというパターンは課題にはなかったけど

縫ってみたかったので。

お花が4つ外向きに並んでいる雰囲気かなと思い

そんな感じの配色にしてみました。

f:id:bee-mame:20160202161242j:plain

私は、カーブを縫う時、うちすぎと思うくらい待ち針をうちます。

f:id:bee-mame:20160202161214j:plain

 

 

出来たパターンを並べてみて、自画自賛( *´艸`)

にやにやしてます☆