てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

煙突と四柱のパターン 5

今日から7月ですね。

暑い日が続いて、バテておりました。

 

 

ハンドメイドはあまり進んでおりません。

小さい四角形をカットして、印をつけたり・・・

そんな事をしておりました。

 

いつかタペストリーにまとめられるように、完成した作品を思い浮かべながら

手を動かします(^.^)

 

*****

 

父が施設に入って1か月ちょっと過ぎました。

だいぶ慣れてきて、日々の不都合についての電話が少なくなりました。

リハビリをがんばっているみたいです。

杖を買いたいと言っていたそうで、驚いています。

猛暑の時に温度管理された所にいてくれる事に感謝です。

 

母には毎日エアコンをつけるように伝えていますが、

「窓を開けていると風が入ってきて大丈夫なのよ」などと言うので

「年を取っていることを自覚して、暑く感じなくてもエアコンをつけて!」と

少しきつい言い方をしています。

「適切に節電」なんて、母にはわかりにくいのだと思います。

真面目で素直な母が心配なので、しつこく電話しています。