てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

クリスマスのミニキルト Ⅱ 完成♪

クリスマスのミニキルト、完成しました♪

f:id:bee-mame:20211213101635j:plain

 

土台の白い生地と裏布をのぞいて、全てアメリカンコットンです。

お気に入りの一枚になりました。

お気に入りだけど、メルカリに出品しています(^.^)

でも、まだ残ってます(^^;)

 

次はトラのアップリケをしよう♪

 

*****

 

毎朝、父にメールしています。

すると返信がきて、色々指示をされます。

大体は母の事(*^^*)

 

電話のし過ぎでうるさいと思われると困るので

正直に言ってねと言うのですが、うるさくはないみたいです。

母は家に長い間一人でいるのが初めてなので、

心もとないのだと思います。

一人で食べるご飯が味気ないと話すので、

「好きな味付けで、体に良いものを、食べたい時に、

丁度良い量を、好きなテレビや音楽を聴きながら、

途中で『ポン酢頂戴』とか『ご飯もう少し』とか『それじゃ多い』とか

(なら食べるな)なんて言われないでゆっくり食べることが出来たら

美味しく食べられると思うけど・・と思いましたが

愚痴になるので、「そうよね・・でも美味しいものは美味しいんじゃない?

ゆで卵とか、おさかなとか、ブロッコリーとかなるべく食べてね」と伝えました。

 

私も元気でいなければならないので、茹で卵に酢玉ねぎを山盛りのっけて

アマニオイルをかけて食べています。効果はわかりません(^.^)