てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

レース編み お花のモチーフ

どこでも出来る手仕事がしたくて、レース編みの道具を引っ張り出してきました。

 

f:id:bee-mame:20190811210834j:plain

 

小さいお花のモチーフを、余ったレース糸で編んでいます🌼

 

 

*****

 

叔母が熱中症になり、救急車で運ばれたそうです。

叔父はすっかり元気がなくなってしまったそう・・。

 

そんな時に従弟が子供たちを連れて帰省してきました。

奥さんは仕事でこられないそうで・・。

今日は、子供たちは朝食も昼食も私の実家に食べにきたそうです。

 

父も母も本調子ではないので、心配していましたら子守りに呼ばれました。

明日は子供たちが騒ぎ過ぎないように、実家に行ってきます。

子供たちは可愛いので、ご飯も作って一緒に食べよう。

 

 

家にいる時は何もしない夫も休暇中なので、帰宅後の事を考えるとぐったりです。

明日の晩御飯は、夫の分だけから揚げでも買ってきちゃおうかな。

なんかご飯の事ばかりでウンザリです。 

 

 

こんな時は縫い物は出来ません。

でも、手仕事が無いとストレスがたまるので、かさばらなくて持ち歩きにも便利なレース編みの道具を引っ張り出してきたのです♪

 

 

いつか、私もお休みがほしいです🌼