てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ボウタイのテーブルセンター 3

こんにちは、beeです。

 

ボウタイのテーブルセンター、ここまでつながりました♪

f:id:bee-mame:20160229133200j:plain

思ったより、時間がかかってます。

ボウタイのパターンがつなぎ終わったので、周りの三角形を縫っています。

今夜、どこまですすむかな・・?

 

 

なんとなく、ハートが繋がっているように見えてきました(*^^*)

このパターンは、6分割で製図しました。

参考にした本には10分割と4分割の製図が掲載されていましたが、私は6分割が一番かわいい形だなと思います。

 

参考にした本はこちら。

 

 

私が持っているのはこのシリーズの一番古いもので、パッチワークパターン集1000というもの。

楽天で検索してみたら、パッチワークパターン集1050を見つけましたので貼っておきます。しかも半額、送料込みでした( *´艸`)

 

それではまた(^^)