てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ボウタイのテーブルセンター 1

こんにちは、beeです。

 

パッチワークパターンを作るのに少し飽きてきたので、簡単な作品を作ることにしました。

 

ボウタイのパターンでテーブルセンターを作りますよ(^^)

f:id:bee-mame:20160227213658j:plain

先日作ったボウタイは6センチで製図しましたが、

 

bee-mame.hatenablog.com

 

 今回は7.5センチで製図しました。

真ん中の無地の部分に刺繍をしようと思っています。

 

キルト綿は使わないで、薄い接着芯で仕上げる予定。

そのほうが物を置いた時に安定するので使いやすいかと思います。

 

最近、なぜか赤い色が使いたくなります。

「赤の心理」などで検索してみたら色々理由があるのですね。

「エネルギーを補給したいときに好きになることがある」というのが当てはまるかなと思いました。

赤い布をちくちくしていると、気持ちが明るく元気になっていくのを感じますよ。

 

早めに完成させますので、また見に来てください。

それではまた(^^)/