てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

クリスマスのミニタぺ 3 ヒイラギのアップリケ

ヒイラギの葉っぱに見えますでしょうか(^^;)

葉脈と赤い実は後から縫います。

f:id:bee-mame:20191127201635j:plain

アップリケの図案ですが、

赤い長靴、煙突のある家、リボンのかけてあるプレゼントの箱とか・・・

色々考えましたが、向きの無いように作ろうと思ってヒイラギになりました(*^^*)

 

*****

 

今夜夫は外食だそうで、私はひとりご飯でした(*^^*)

具だくさんの豆乳みそ汁、美味しかった♪ 大好きなんです。

あとは残り物で済ませました。

なんかのんびり~(^.^)

 

これから布カットと接着芯を貼ります。

寝る前に少しアップリケできるかな~♪