てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

着物リメイクベスト 2

着物リメイクベスト、2枚目出来ました(^.^)

前回作ったものとサイズは同じなのですが、生地にハリがあるので少し大きく見えるような気がします。

 

f:id:bee-mame:20190201173610j:plain

 

こちらは『かすり柄』だったのですが、あまり好きになれなくて無地の裏側を使いました。

画像ではよくわからないかもしれませんが、光沢があって綺麗な生地です。

さすが正絹(^.^)

f:id:bee-mame:20190201173703j:plain

 

今回はどちらも正絹の反物を使いました。

でも古いものなので、霧吹きしてアイロンすると独特のニオイが・・・。

私は慣れましたが、知らない方は気になるかもしれません💧

こちらも気に入って下さる方がいますように(*^^*)

*****

 

今日から2月ですね。

実は2月になるのをちょっと楽しみにしていました。

なぜかというと、5年間低迷していた運気が上がってくるそうなんです(*^^*)♡

あまり運気が低迷しているとは思っていなかったのですが、そうだったらしいです。

なぜそんな事を調べたかというと、去年体調をくずしてからしんどい事が多くて、つい検索してしまいました。

運気が上がってくるそうだから、再来週の内視鏡検査もきっと大丈夫!ですように。

さっさと検査を済ませたいのでキャンセルがでて、早く結果がわかるといいのになんて思ってます。