てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

着物地のチュニック2枚目と乳がん検診

涼しい日が続いていて、作業がはかどりました(*^^*)

チュニック、2枚目です♪

 

f:id:bee-mame:20190612125144j:plain

こちらは納品用です。

値札も手作りなんです^^

 

リバーシブルベストを作った残りの生地で、ギリギリ間に合いました。

反物を使い切って満足感です♪

 

*****

昨日は乳がん検診に行ってきました。

今年から病院が変わりました。

大きな病院で検査していましたが、石灰化が増える様子が無いので、個人病院を紹介されました。

まだ新しいようで、待合室が綺麗で静かで待っている時間も快適でした。

(大きい病院は同じフロアーに小児科があったので結構騒がしかった。)

待ち時間と言ってもそれほど待つわけではなく、マンモ検査をしたらすぐ呼ばれました。

次にエコー検査をして、今年も無事終わりました。

でも、やはり石灰化が多いようで、来年の今頃検査するように言われました。

 

診察の時、先生が丁寧に質問してくれ、話も聞いてくれました。

検診でこんなに親切に扱われたのは初めてだったので、ちょっと驚きました。

でも、緊張して疲れてしまって、帰宅してからソファーでウトウト・・。

そして、すぐ豆ちゃんの散歩等など

そんなわけで昨日はちょっとも針を持てませんでした。

 

今日はこれから型紙を取って、生地を切るところまで出来るといいなと思います(^.^)