てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

着物リメイクベストと胃の検査

 

着物をほどいてベストを縫っています(*^^*)

前に委託店に納品したベストが売れたそうで2着目の作品♪

1着目は全部ミシンで仕上げましたが、今回は周りを星止めでしあげてます。

けど・・ちょっと後悔。

縫うのは楽しいのですが、親指の関節が痛くなってきました。

星止めで仕上げるのはこのベストだけになりそうです。

ミシン仕上げであと3枚くらい縫う予定✂

f:id:bee-mame:20190121123836j:plain

 

*****

 

先週の火曜日、胃の内視鏡検査に行ってきました。

前に鼻からカメラを入れて検査をしたことがあるので、あまり緊張していなかったのです。

けれど、検査が始まってすぐ先生が「なんか狭いけど・・・入らない事ないからこのままいきます」

「・・・んが・・」としか返事できませんでした💧

前に検査した病院のカメラはもっと小さかったのかもしれません。

今回のようにひっかかりませんでしたから(T_T)

 

多分5分ほどで検査は終わりました。

 

結果は「いかにもピロリ菌がいそうだなぁ・・・。」だそうです。

画像を見ましたが、赤いプツプツがいっぱい。

 

胃が痛いのはこれのせいなのね・・・。と心の中で納得しました。

 

採血して結果は後日。

ピロリ菌がいれば除菌しようと思ってます。

 

とりあえず胃の検査が終わり、ピロリ菌がいたとしても薬で治療できるそうなので一つ解決しました(^.^)

 

問題なのは大腸の検査!

こちらは混んでいるそうで、検査は2月の下旬です。

説明を受けましたが、大変そう~(涙目)