てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

四角つなぎのバッグ 2

 

ミシンで四角形をターッとつなぎました。

 

f:id:bee-mame:20181006203633j:plain

 

 

接着キルト綿を貼って、落としキルトの代わりに8番の刺繍糸でアウトラインステッチをしています。

f:id:bee-mame:20181006203758j:plain

 

遠目で見るとよくわかりませんが、ステッチを入れたほうが素敵になると信じてさしています(*^^*)

針通りの悪い生地なので、ちょっと力が必要。

親指の関節が痛くなりませんように(^^;)

 

*****

 

今日の夕飯は玄関先で七輪で焼き肉でした。

夫がたまに「七輪で肉焼こうか」と言います。

ご飯作らなくていいので楽ちんだし、外で食べるお肉、美味しかったです(^.^)

豆ちゃんにもおすそ分けしましたよ🐕♪