てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

四角つなぎのバッグ 3

 

アウトラインステッチが終わったので・・・

 

f:id:bee-mame:20181008183104j:plain

 

裏布と中表に縫ってひっくり返しました♪

裏布も着物の生地です。表の布は絹のようですが、裏の布は化繊だと思います。

少し厚みがあって丈夫そうな布です。

 

f:id:bee-mame:20181008183204j:plain

 

周りにミシンでステッチしたところまで出来ました。

ギザギザのところを巻きかがって持ち手を付ければ完成です。

 

今夜、巻きかがりが少しできるといいのですが(^.^)

 

*****

 

昨日は暑さでぐったりでした。

先週はタートルネックの長袖で丁度よかったのに、気温変化が体にこたえます・・・。

針を持つ元気も無く、必要最小限の家事のみの一日になりました( ノД`)シクシク…

もう暑くならないで下さ~い(-.-)