てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ノミ、ダニ対策

こんにちは、beeです。

 

昨日、豆すけにフロントラインプラスを投与しました。

投与された後、だるくなるのか、気持ちが落ち込むのか、私たちから少し離れた場所で、しばらくしょんばりしてしまうのです🐕

 

いつもは甘えて抱っこしますが、体を触られるのも嫌がるそぶりをみせます。

 

獣医さんにその話をしたら、だるいわけではないと思うと言われました。

 

フロントラインの後には、がんばったご褒美におやつをもらえることになっています。

豆すけは、おやつをもらってからしょんぼりするので、体がだるいわけではないのかな。

 

フロントラインの事をネットで検索すると、色々なことが書いてあって、使うのを迷う気持ちもあります。

 

でも、使わないデメリットの事を思うと、様子を見ながら使おうと思います。

 

 

豆すけにとっては試練の季節の始まりです。

 

 

それでは、また(^^)/