てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

犬の手作りおやつ

こんにちは、beeです。

 

先日の豆すけの誕生日の時、バースディケーキではなく、かぼちゃの寒天寄せを作りました。

 

簡単です。

かぼちゃを蒸し器でやわらかく蒸かします。

ミキサーにかけます。

沸騰させた寒天液にまぜて出来上がりです。

あとは冷やして固まるのを待つだけ(*^^*)

5ミリ角くらいに、さいの目にカットしたかぼちゃを少し混ぜると綺麗に見えます。

 

パクパク美味しそうに食べてくれたので嬉しかった(^^♪

お腹の調子も良さそうなので、たまに作ろうと思います。

 

 

自分のおやつ用に、ミルク寒天を作りました。

冷たい甘酒をかけて食べたのですが、美味しかったです。

そして、腹持ちがすごく良いです。

夏の定番おやつになりそうです。

 

それでは、また(^^)/