てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

砂時計のパターン 2

9cm四方にカットした生地に待ち針を打っています。

 

f:id:bee-mame:20210728171021j:plain

 

逃げやすい生地なので待ち針は6か所。

丁寧に作業します(^.^)

それでも歪んでしまうのですが、もくもくと続けます。

楽しい(*^^*)

 

*****

 

夫の食べたい物を好きそうな味付けで食卓にだすようにしたら

楽になりました。

私は神経質なんでしょう。

塩分、糖分、脂肪、添加物・・・そんな事が色々気になるのです。

それを夫にも押し付けていたんだなぁ。

 

昨日のリクエストはピーマンの肉詰め。

しっかり目に味付けしたつもりでしたが、ザっと醤油をかけてました。

けど、お口に合ったようですよ。

別々の味付けですけど、私も美味しく食べました(^.^)

 

以前に友達に「夫から毎日、味がしないとか、今日のは美味しいとか、

そういうのをいちいち気にしていたらとても疲れて・・・

今は何を言われても感情が無いの」って話したら「(*^^*)・・・」って

笑ってました(*^^*) 

今日もお口に合うように作ります。