てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

楽しみにしていたテレビ放送と四角つなぎ

1月19日からキルトフェスが東京ドームで開催されていますね♪

行く予定は無いので、今日放送された「第16回 東京国際キルトフェスティバル ~徹底紹介 布と針と糸の祭典~」を見ました。

 

サイトにも掲載されていますが、アメリカのネブラスカ大学リンカーン校所属インターナショナル・キルトスタディセンター&ミュージアム所蔵のクレイジーキルトが素敵でした。影響されやすいので、クレイジーキルトを作りたくなりました。

もっとたくさん紹介してくれればいいのにな👀

 

コンテスト部門では、大賞の「牡丹」と創作部門の「咲き誇るグロリオサ」を直に見てみたいと思いました。

花をデザインして、あんなに美しく表現できるなんて憧れます。

小さいものに挑戦してみたい気もしますが、絵を描いた時点で下手過ぎて心が折れる、きっと。

 

 

f:id:bee-mame:20170121143808j:plain

 

素晴らしい作品を見てすっかり楽しい気持ちになり、せっせと四角つなぎをキルティングしています。

持ち手付きの巾着になる予定でしたが、テーブルセンターに予定変更です。

 

キルティングが終わったら、周りはパイピングで仕上げます。

間もなく完成の予定♪