てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

帯地の小さめバッグ 2

ミシンで縫おうと思っていましたが、ミシン部屋は寒いし、リビングには夫がいるので、手縫いで縫い始めました(*^^*)

 

平日はリビングにミシンを持ってきて作業していますが、ミシンの音、うるさいかなぁ・・と一応気を使っています。

 

f:id:bee-mame:20200111175721j:plain

ふた目波縫いして、ひと目返し縫いで進んでいます^^

 

 

 

上の方に写っているのは、売り物として作った「しあわせ袋」です。

売れ残ってしまって、自分で使っています。

 

 

*****

 

今日は久しぶりに本屋に行きました。

母がすてきにハンドメイドの1月号に載っている、アンサンブルが欲しいそうなのです。

見てみたら作れそうなので近いうちに挑戦してみようと思います。