てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

四角つなぎのバッグ 4

昨日カットした四角形を繋ぎました。

 

f:id:bee-mame:20191217160230j:plain

角がぴったり合って気持ちいいです(^.^)♪

 

これから綿を貼って、立体に縫います。

 

*****

 

今日は小雨が降ったりやんだり・・・

豆ちゃんの散歩は傘なしで行けたのでラッキーでした。

30分弱の短いお散歩でしたが、帰ってきてから自分のベッドでぐっすり眠ってくれているので良かったです。

 

 

 

先日、友達に手作りの化粧水をもらいました。

それがとても良かったので、自分でもグリセリンと水で作ってみました。

去年、踵がびっくりするほどガサガサだったのに、その化粧水をぬってからクリームをぬるとしっとりするんですよ(*^^*)

すっごくキレイというわけではありませんが、ストッキングが引っ掛からないので嬉しいです。

 

もちろん、手にも使っています。

今のところ、タテにピッと切れたりしませんし、手の甲もキレイというわけではありませんが、去年よりとても良い状態です♪♪