てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

浴衣の生地のロングベスト 3 完成♪

浴衣の生地のロングベスト、完成しました(^.^)

 

f:id:bee-mame:20190830125531j:plain

 

本にはボタンは6個と書いてありましたが、着てみたらなんか前が落ち着かないので2個増やして8個付けました。

 

少し袖ぐりが大きいので、次に作る時はせまくしてみよう。

 

チュニックみたいに着られるし、ポケットをつければ、背中が暖かいエプロンにもなりそうです(*^^*)

 

 

*****

 

服ばかり縫っているようですが、地味にキルトも縫っています。

というか・・・

キルティングが曲がってしまって、気になって気になってほどきました!(^^)!

あー、すっきり~

 

また少しずつキルティングを進めます(^.^)