てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

浴衣の生地のロングベスト 2

今日、完成の予定でしたが・・・

完成ならず。

 

f:id:bee-mame:20190829213633j:plain

 

襟ぐりと袖口をバインディングで仕上げるのに時間がかかってしまいまして・・・

バインディングを縫うのは大好きで得意なはずなのですが、紺の生地に黒い糸が見えづらくて進みませんでした。

 

老眼に加え、暗い色が見えづらくなって・・ちょっとショックです(泣)

 

 

取り敢えずバインディングは終わったので、明日ループとボタンを付けて完成させまーす(^.^)

 

画像のボタンは、若い時に着ていたブラウスのものです。

可愛いボタン、やっと出番がきましたよ~♪

 

 

他にもたくさん出番を待っているボタンがあるんです。

特に夫のYシャツのボタン。

なんか捨てられなくて・・・

何か素敵な使い道があるといいのですが、今のところ思い浮かばないのでたまる一方なのです(*_*;