てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

がま口、3個完成♪

昨日の夜、がま口3個完成させました♪

 

f:id:bee-mame:20190629085407j:plain

 

完成を見て、マチは3cmのほうが形が可愛いなと思いました。

使い勝手はその人によると思います。

私はバッグの中でかさばらないものが使いやすいので、薄いマチが好きです。

 

この口金、あと7個あるので、

手が覚えているうちに全部形にしまーす!

 

昨日はどうしてもがま口作りの続きがしたくて、夕飯の片づけ後作り始めました。

でも、夜に口金をはめる作業はもうしないことにします。

なんかスムーズに作業がすすまなくて・・・目がかすむんですよね(^^;)

それに、口金に接着剤がついてしまったり、生地にシワが寄ってしまったり・・・

手直しする手間が増えて、時間がかかってしまいました。

 

 

でも、一晩乾かして、完成品を並べて見ると嬉しいです。

 

*****

 

先ほどテレビをつけたら、「大草原の小さな家」を再放送していました。

わぁ、懐かしいと思い、ちらっと見ましたら・・・

みんな、声が違うのでちょっと違和感でした。

 

メアリーとローラのベッドにお母さんが作ったキルトのベッドカバーがかかっていたような記憶があるのですが、それを確かめるためにまた見たいと思います(^.^)