てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ヘキサゴンのドイリーⅡ 2

 

ヘキサゴンフラワーをつなぐ時、先に六角形を2個と3個をつなぎます。

それからお花の形につないでいます。

そうすると作業が早いような気がしますが、気のせいかな(^.^)

 

f:id:bee-mame:20180906133719j:plain

 

輪っかにつなげるところまで縫おうかと思いましたが、ここまでにして・・・

 

f:id:bee-mame:20180906133812j:plain

 

 きゅっとぷち袋を完成させました♪ 

 

f:id:bee-mame:20180906134422j:plain

 

小さいお弁当箱を入れるのにちょうど良いそうです(*^^*)

 

f:id:bee-mame:20180906134610j:plain

小さいお弁当箱が無いので、直径19センチのクッキーの缶を入れてみました。

ぴったり!

 

パンダ🐼のプリントでも中サイズを作りたいので、中布に使う綿麻かオックス生地を買ってこなくちゃ ♪

 

 

*****

 

台風に地震に災害のニュースを見ると心が痛みます。

被害が広がらないことを願っております。