てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

四角つなぎのミニタぺ 4

 

四角形、つなぎ終わりました(^.^)

 

f:id:bee-mame:20180823091323j:plain

 

正方形になるようにカット✂

f:id:bee-mame:20180823091419j:plain

 

これから周りに布を足して、パイピングして仕上げます。

前に定規で測らないで、こんなもんかなとカットした布を待ち針で留めて、そのまま運針したことがあるのですが、すごく歪んでしまいました(^^;)

色々失敗してます。

当たり前のことですけど、ちゃんと測って、丁寧に縫いまーす♪

 

*****

 

さて、きゅっとぷち袋の型紙を写したり、カットしたり、床に広げて作業していましたら、豆ちゃんがやってきて・・・

 

f:id:bee-mame:20180823093346j:plain

得意そうなこのお顔🐕

作業はしばし中断して、遊んで差し上げました(*^^*)