てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

巾着の紐

友人が、変わった形の巾着を持っていて、自分でも欲しくなり作ってみました(^^♪

 

f:id:bee-mame:20160801163121j:plain

 

飴ちゃん入れだそうです。

可愛い形ですよね(*^-^*)

ちょっとしたお返し、プレゼントにいいのだそうです。

この画像だと大きさがわかりませんが、手のひらにのるくらいの小さな巾着です。

 

何個か作って委託店に出品してみようかな(*^_^*)

今回は運針でチクチクしましたが、まとめて作るときはミシンで縫ったらあっという間にできると思います。

最後に紐の先のチューリップを手縫いでチクチク縫うのが楽しいです(^.^)

 

 

楽天ポイントの期限が切れそうだったので、巾着の紐を注文してみました。

 

f:id:bee-mame:20160801164252j:plain

試しに3ミリを頼みましたら、小さい巾着には丁度よい太さでした。

偶然セール中でしたのでラッキーでした^m^

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。