てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

北欧刺繍展に行ってきました

昨日、友人に誘われて、北欧刺繍展に行ってきました。

 

作品のほとんどはクロスステッチで、いくつかハーダンガー刺繍のようなカットワークの作品がありました。

ハーダンガーなのかもしれませんが、北欧刺繍とうたっているので、何か違いがあるのかな・・。

 

クロスステッチはボタニカル柄が多かったです。クリスマス柄なんかもありましたよ!

ステッチが細かく、配色も繊細でとても素敵でした。

 

「数種類の図案を刺して、サンプラーに仕立てたものを部屋に飾ったら素敵だろうなぁ」と言ったら、友人が「大丈夫よ!拡大鏡を買ったら出来るわよ!」とアドバイスしてくれました( *´艸`)

大鏡・・・。そのうち買うかも。

 

 

パッチワークでも、刺繍でも、作品展を見るのは刺激になるし楽しいです。

手の込んだ作品に影響されて、刺繍糸を何色か購入しました。

 

着物の生地でクレイジーキルトのミニタペを作ろうと思います。

キルティングしなくていいので、夏向きの手芸ですよね(*^_^*)

f:id:bee-mame:20160713104758j:plain

試しに委託店に出品してみようかと考え中です。

タペストリーは売る目的というより、見ていただきたいという気持ちのほうが強いかも・・・。

時間がかかる分、手放したくなくなりますから・・・^^ 

 

 

それでは、また(^^)/