てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

歯医者さん選び

以前通っていた歯医者から、友達に教えてもらった歯医者に変えました。

 

理由は、治療についてわかりやすく説明してくれなかったから。

毎回同じような治療で、(それも10分もかからない)どのくらいの期間がかかるのか聞いても、「炎症が深いところまでいってるから・・ちょっとわからないなぁ」と言われるばかり。

 

そんなの不安になりますよね。

先生、おまかせしてもだいじょうぶですか?と聞きたくなりますよね。

 

なので、今日教えてもらった歯医者に行ってきました。

 

その先生は、細かいことまで良く説明してくださいました。

前の歯医者さんがなぜわからないと言ったかまで「多分こういう理由でしょう」というところまで説明してくれました。

 

そして、その問題の奥歯なのですが、半分抜歯することになりました(´;ω;`)

抜歯、こわいです。

 

30代前半のころ下の親知らずを抜歯したのですが、それがなかなか大変で、途中で泣きました。こわくて・・・

そして治療を中断して、大学病院を紹介されました。

 

そんな思い出があるので、抜歯がとてもこわいです。

 

7月27日・・・

 

それでは、また(^^)/