てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

パッチワークパター12 シーソー

こんにちは、beeです。

 

土曜日に委託店に作品を発送してから、販売用の縫物はしないで、好きな手芸ばかりしています。

たくさん買ってもらって、好きな布をたくさん買いたいです(*^_^*)

 

 

今日のパターンは「シーソー」です。

f:id:bee-mame:20160216110616j:plain

縫ったことのある方はお分かりかと思いますが、

向きが間違ってます(*ノωノ)

黄色い布の台形がありますが、印つけをする時に間違えました。

でも、残り少ないお気に入りの生地なのでなおさないでそのまま仕上げました。

 

このティーカップ柄の生地は、多分10年以上前に買ったものだと思います。

少し使いましたが、残った分の布は、眺めては仕舞ってを繰り返していました。

このサンプラーキルトで全部使い切ろうと思います。

 

キルトは思い出の布を作品にして、手元に置いておけるところが布好きとしてはとても良いと思います。

 

それではまた(^^)/