てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

豆すけ、女の子に囲まれる

こんにちは。beeです。

 

豆さんぽは1日2回。

朝は6時過ぎに出かけるので、会うのはたいていワンちゃんのお散歩の方々。

ワン友さんに会って、楽しいお散歩になることも多いです(^^♪

でも、午後はそうはいかないのです。

私の住んでいるところは、少子化とは思えないほど子供が多いです。

公園でも近所の道でも子供に会います。

 

小学校から帰ってくる女の子たちが3人、豆すけを見つけて

「かわいい~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」とランドセルを背中で揺らしながら

私たちに向かって走ってきました。

残念ながら豆すけには、正面からバタバタ走ってくる女の子たちが

怖いものに見えてしまうのです。

身体を低くして身構えてしまうのです。

 

 

「かわいい犬🐕~(≧▽≦)触ってもいいですかぁ~?」と言いながら

恐怖の表情の豆すけに手を出してくるので

「噛むかもしれないから、ごめんね!」と言ってしまった。

「噛む」と言ったとたんに一斉に手を引っ込める女の子たち。

ほんとにごめんね。

でも、噛んだことないけど、怖がってるから。

後ずさりしながら女の子たちを見上げる豆すけを

手を引っ込めながら「かわいい、かわいい」って言ってくれた女の子たちが

私は可愛かったです。

可愛いって言ってくれてありがとね。

f:id:bee-mame:20160205170022j:plain

こ、こわいのワン💦

 

豆すけは臆病で、お友達の飼い主さん以外はたいてい怖がります。

 

赤ちゃんの時に、もっといろんな人と会わせてあげれば良かったのかな。

 

でも、一度好きになった人には、しつこいくらい「いいこいいこ」をおねだりする甘えん坊な面を持ってるんです。

 

f:id:bee-mame:20160205173026j:plain

 神経質で臆病な豆すけがかわいくてたまらない。

出来のわるい子ほどかわいいってこういう事なのかな!