てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

パッチワークパターン2 ボウタイ

土日は夫がお休みなので、何かと気を使って縫い物ははかどりません。

よっぽど急いでいない限り販売用の作品は作らないことにしています。

作業を中断されてイライラしますので(*^_^*)

 

昨日は二人で出かけたので、夫はお疲れのよう。朝は11時ころ起床。

先ほど豆さんぽから帰ってきたら、夫、ソファーでお昼寝してました。

 

夫が寝ている間、私はパッチワークが進むのでかまわないけど、寝すぎでだるくならないか少し心配です。

 

 

さて、ボウタイのパターンができました。

ボウタイとは蝶ネクタイの事です。

f:id:bee-mame:20160131165313j:plain

このパターンは直線縫いだけなので、簡単です(^^♪

 

 

こんな風に並べても面白いです。

f:id:bee-mame:20160131165552j:plain

 

配色や並べ方が違うと、雰囲気が大分変るので

色々試してみるのも楽しいです。