てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

犬のフードボウルのぬるぬるを取る!

豆すけは、ご飯を食べた後にきれいにフードボウルを舐めます。

内側はもちろん、外側まで。

犬が舐めたあとの食器のぬるぬるってなかなか取れないのです。

漂白剤を使ったこともありましたが

食器に残ってしまったら怖いなと思いやめました。

 

先日、いつものようにスポンジをアワアワにして

ゴシゴシ豆すけのフードボウルを洗っていました。

ふと目に入ったウエスでこすってみたら

簡単にぬるぬるが取れました(≧▽≦)

 

それからは、ウエスでぬるぬるを取ってから、いつものようにアワアワスポンジで

洗ってます。

 

ぬるぬるを洗うたびに、困ったなぁと思っていましたので

ウエスのおかげで、フードボウルも気持ちもすっきりです。

 

犬用食器の専用洗剤もあるようなので、機会があれば使ってみてもいいかな。

当分はウエスを使おうと思ってます。

 

f:id:bee-mame:20160129092314j:plain

 ボクのご飯皿、きれいに洗ってね🐕