てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

パッチワークの巾着

リバティのパッチワーク巾着です。

f:id:bee-mame:20190726110249j:plain

 

ミシン仕上げで、接着芯を貼ってあるので結構しっかりしてます(*^^*)

ナミナミの飾り縫いをしてみました(^^♪

 

f:id:bee-mame:20190726110344j:plain

 

横の長さが13cmほど、高さは12cmほどです。

マチは4cmくらい。

 

f:id:bee-mame:20190726110458j:plain

 

中はお花のプリントです。

 

同じ大きさの巾着を化粧ポーチに使っていますが、重宝してます。

リバティ好きなので、ちょっと嬉しい気分になります。

柴犬のプリント生地の巾着と、リバティの巾着を交互に使うことにしてます。

化粧ポーチって暫く使うとお洗濯したくなりますものね(*^^*)

 

*****

 

 次の作品は浴衣の生地でチュニックを作ろうと思ってまーす!(^^)!