てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

すてきにハンドメイドのチュニック

母がすてきにハンドメイド4月号のチュニックを作りたいそうです。

番組を見たそうで、手縫いで作れるところが気に入ったみたい(*^^*)

何かを作りたいと思うということは、きっと体が少しずつ楽になってきているのでしょう♪

 

生地はダンガリー(綿とポリエステル混紡)を選びました。

 

f:id:bee-mame:20190613213801j:plain

 

母は型紙さえ切ってくれれば、生地のカットは自分でやると言いましたが、きっと億劫になってそのままになりそう・・・^^

なので、すぐ縫い始められるところまで作業して渡すことにしました。

 

丈は長めがいいそうなのでそのままですが、袖は短くしました。

 

ラグラン袖のチュニック、私も自分のを作りたいです。

手縫いも良いですけど、多分ミシンで♪

 

*****

 

新しい委託先が決まりました。

レンタルボックスなのですが一年間のチャレンジです。

パッチ友と一緒に小物を中心に出品します👝