てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

着物地のチュニック

f:id:bee-mame:20190606212708j:plain

 

着物の生地でチュニックを作っています。

自分用に作ってみて、うまく出来たら納品用にとりかかろうと思います(*^_^*)

服を作ると、ハギレがたくさんでます。

ハギレをなかなか捨てることができないので、

袋にまとめておいてキルトを作るぞー!

と思ってます(^.^)

 

*****

 

先週末、町内会の役員会がありました。

今年度は班長なので、何かとめんどうな事が多いです。

8月に町内会主催で夏祭りがあるのですが、班長は必ず何かしなくてはいけないそうなんです。

その場では、そういうものかなと思ってアイス係を受けることになりましたが・・・

よく考えると、夏の暑い時間に外にいなくてはいけないのは、しんどいなぁ・・。

更年期で体調が安定しないし、先週みたいに具合が悪くなったらどうしよう・・。

でも、更年期で体調が安定しないから出来ませんなんて、言えないです・・。

この体調の悪さは夫さえわかってくれませんしね(-.-)

 

町内清掃はしかたないにしても、お祭りは別にしなくてもいいのでは・・なんて思ってしまいます。