てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

トートバッグ

お気に入りの羊の生地で、トートバッグを作りました♪

f:id:bee-mame:20190301182951j:plain

 

羊の生地は綿麻で黒の無地は11号帆布です。

接着芯は使っていないので簡単に完成するはずでしたが、2日間もかかってしまいました。

なぜなら、昨日は朝からだるくて風邪の症状・・・

風邪薬を飲みましたが、なんとなく調子が出ないまま作業を続けました。

でも、結局完成しませんでした。

 

今日、続きを作りはじめたら、ちょっと曲がっているところがあったり、雑なところが目について、ほとんどほどいてやり直しました。

二度手間になってしまいましたが、やり直して良かったです^^

 

*****

 

今、ピロリ菌の除菌薬を飲んでいるので、風邪薬を飲んでも大丈夫か調剤薬局に聞いてから服用しました。

除菌薬は今日で4日目。

ちゃんと除菌できるといいのですが・・・(^.^)