てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

帯の刺繍のところをワッペンのように♪ 2

 

 

帯の刺繍のところをアップリケしてバッグを作りました。

2個目です(^.^)

 

f:id:bee-mame:20181129175854j:plain

 

1個目はこちら・・・

bee-mame.hatenablog.com

 

1個目をお求め頂いたので、2個目を作ってみました。

デニム生地の在庫が無かったので、綿麻生地に接着キルト芯を貼りました。

今回はポケットもつけましたよ(^_^)

長財布がちょうど入るくらいの大きさで、軽くて使いやすかなと思います。

ご縁がありますように♪

 

*****

 

今日は久しぶりに委託店まで納品に行ってきました。

そうです。それであわててバッグを作りました。

集中力が続かなくてちょっと大変だったけど、完成して嬉しかった(^.^)

 

今回は初挑戦(*^^*)

オーナーに見てもらって、OKをもらったら店に置いてもらおうと思ってリバーシブルベストを持って行きました。

そして、無事OKをもらいました。ヤッター!(^^)!

正絹の着物リメイクベストは軽くて暖かいです。

手が覚えているうちにもうひとつ作りたいです♪