てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ねこちゃんのオーバルポーチ 2個目

 

ねこちゃんのオーバルポーチ2個目です(^.^)

f:id:bee-mame:20180919155504j:plain

 

1個目と同じ型紙ですが、バイアステープの付け方でふっくら感が違います。

 

f:id:bee-mame:20180919155610j:plain

 

コインケースにするならペタンコのこちらのポーチ、アメちゃんとか嵩のあるものを入れる時はふっくらのポーチが使いやすいかな(^.^)

 

f:id:bee-mame:20180919155707j:plain

 

このくらいの大きさです。

 

この型紙はいただき物のお菓子の缶のふたを使って作ったのですが、持ちやすいし、可愛い形になったのでまた作りたいと思います。

次はパッチしてキルトもいれて作りたいです。

 

 *****

 

夕方になって風が涼しくなってきましたが、日中は暑かったです。

湿度が低いから過ごしやすくなってますけど・・・。

ちょっと暑かったり疲れたりするとすぐ頭痛に悩まされます。

ハーブティーとかエッセンシャルオイルなんかで良くならないかなぁと思って試すのですけど、私には効かないみたいで(泣)

頭痛薬が手放せません。

 

今日、楽しみにしているテレビ番組があるんです📺

21時半から教育テレビで

カラダが変わる!自律神経セルフケア術  

「Chapter8 第8回 更年期が変わる」

 

頭痛とか不定愁訴なんかが改善される内容だと嬉しいのだけれど、どうなんでしょう??

夫は興味ないと思うので明日か明後日、一人の時に見ようと思ってます♪