てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ねこちゃんのラウンドポーチ

 

こちらのねこの生地を使い切ろうと思ってますので、ねこちゃんポーチが続きます🐈

 

次はラウンド型。

16cmファスナーの小さめポーチです👝

 

バイアステープを引き気味につけたので、丸みのある形に仕上がるはずです(^.^)

 

f:id:bee-mame:20180915121730j:plain

 

大好きな黒羽先生の本に書いてあったと思うのですが、どの本か忘れてしまいました。すみません。

ただ、「引き気味につける」ところだけ記憶にあったのでそのように縫ってみました(*^_^*)

 

*****

今日から3連休なんですよね、忘れていました。

夫がお休みの時は思うように縫い進められませんので、完成は明日か明後日かな・・♪