てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ヘキサゴンのドイリー 2

 

ヘキサゴンフラワーを6個つなぎました(^.^)

 

f:id:bee-mame:20180901105541j:plain

 

しつけを外して、真ん中のところにレースプリント生地をまつりつけました。 

調子よく針はすすみ・・・(楽しくて夢中になってしまい途中写真を撮るのを忘れました・・)

f:id:bee-mame:20180901105613j:plain

トップと裏布の間にキルト綿をはさみ、コの字とじで縫うところまで進みました。

 

でも、コの字とじに苦戦しています💦

谷になっているところに切り込みを入れながらとじているのですが、老眼鏡でも裸眼でもいまひとつピントがあわないのです(泣)

前はこんなことなかったのになぁ。

少し縫い進むのにとても時間がかかっています。

 

この作品はこのまま仕上げますが、次に作る時は縫いやすいように作り方を変えようと思います。

 

*****

 

注文していた布が届きました(^.^) 

思っていた通りの可愛らしいプリント生地でとても気に入りました(*^^*)

シロ×ピンクとライトピンクを購入しました。

 早速縫う準備をしまーす♪