てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ボウタイのミニミニキルト 6

 

キルティングが終わり・・・♪

f:id:bee-mame:20180816151530j:plain

 

周りを5㎝に切りそろえて・・・♪♪

f:id:bee-mame:20180817081921j:plain

 

パイピング終了~♪♪♪

f:id:bee-mame:20180817082914j:plain

パイピングのバイアステープはミシンで縫って、ハンドで裏にまつりつけました。

裏にまつり付ける作業がすごく好きです。

もうすぐ完成♪とわくわくしながらチクチク縫うのですが・・・

 

今回はなんか・・・完成したのですけど、さみしい・・というか物足りない~。

可愛く仕上げたいので、レースかブレードをプラスしようと思います。

 

 

 

パターンのお店に型紙を注文しました。

可愛い袋の型紙です♪

友達に教えてもらったのですが、販売もできるそうなのです。

昨日発送の連絡が来たので、楽しみに待っています(*^^*)