てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ボウタイのミニミニキルト 4

 

ボウタイのミニミニキルトに取り掛かっています(^^♪

ボーダーはギンガムチェックにしました。

白っぽい生地で2㎝幅くらいのラティスを付けようと思ったのですが、手持ちで丁度良いのがありませんでした。

 

もともとこのボウタイに使ったような可愛いプリント生地はあまり持っていません。

生地屋さんに行って「わぁ素敵♡」と手に取ってしまうのはMODAの生地が多いです。

あと和柄の布とか・・。

でもたまにこんな可愛いピンクの生地を買ってしまい、合わせる手持ちがなくてしまい込んでしまうのです。

このギンガムチェックも作りかけの「レトロアニマルのタぺ」のパイピングに使おうと思って買ってあったもの。

bee-mame.hatenablog.com

 

 

 

f:id:bee-mame:20180816075859j:plain

 

ちょっとシンプル過ぎるような気がしますが、キルティングしたら表情がでて変わってくるかしら・・??

 

夫の夏休みが始まったので、すき間時間でどこまで縫えるかな~(^.^)・・。