てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

ボウタイのミニミニキルト 3

 

昨日は思った通りミシンの時間が取れなかったので、手縫いでちくちく7枚のパターンを縫いました(^.^)

全部で11枚♪

 

f:id:bee-mame:20180812164522j:plain

 

プリント生地はこれでおしまいなので、まわりに三角形を配置して長方形のミニミニタぺに仕上げることにしました。

f:id:bee-mame:20180813081427j:plain

ボーダーを付けようか、このままパイピングで仕上げようか・・縫いながら考えます♪

 

 今日はミシンで作業する予定なので、ミニミニタぺはこのまま少々保留です(^.^)

 

 

数枚でもパターンを縫ったり針仕事をすると、名もない家事の繰り返しだけの一日じゃなかったなと思えます・・・(*^^*)

長い連休だと特に「おなかすいた」とか「のど乾いた」とか・・そんな事に追われがちなので、こうして写真に撮って見ていただくと励みになります。

見て下さって、ありがとうございます!