てくてく豆さんぽ

ハンドメイド好きな主婦の雑記ブログ

着物生地でリングバッグ

 

着物の生地の作品が続いています(*^_^*)

 

次は初挑戦、リングバッグです♪

何年も前から作ってみたかったものです。

 

イメージは「ミス・マープル」のバッグ。

アガサクリスティのミステリーで、主人公のミス・マープルがいつも持ち歩いている布バッグが大好きなのです。

バッグの中身は編み物の道具。

ちょっとした時間にいつでも編み進められるように、毛糸と編みかけの作品を持ち歩いているところに親近感を覚えます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

着物の生地なので、物語に出てくるバッグとは雰囲気が全然違いますが、私が持つならこちらの方が似合っているはず(^.^)

 

5㎝にカットして、ミシンでターっとつなぎました。

f:id:bee-mame:20180808081338j:plain

 

 

そして、口布は黒。

コットンです。

持ち手はよくあるプラの茶色。

今日中に完成させます♪・・多分です(^.^)

f:id:bee-mame:20180808081418j:plain

 

 

ハギレが出まして・・・

f:id:bee-mame:20180808081451j:plain

 

こんな風に並べてみたら、もう捨てられません・・・

捨てられませんよね!

f:id:bee-mame:20180808081530j:plain

 

とりあえず、ハギレもつないでみることにします。

 

 

天気予報によると、これから台風が来るそうで・・・。

モヤシとお豆腐が欲しいので、早めに買い物に行ってきます🚲